
- はじめたきっかけについて
子どもが鉄棒が大好きだったのでそれができる習い事をさせたいと思い、ネットで調べて入会しました。決めてはバスで一人で通えることです。親としても行き帰りの心配をしなくて済むので負担が少なかったです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
鉄棒だけでなくてマット運動や跳び箱など様々な器械体操を経験できたのが良かった。レベル別なので少しずつクリアしていける達成感も味わえたのではないかと思う。他に運動はあまりしない子なので、体操することで身体を少しでも動かせたのが良かった。
- 子供が楽しそうだったか
何年か通ううちに段々と飽きてきてしまったようで、最初の頃のモチベーションはだいぶ薄れてきてしまった。他の事に興味を持つようになってしまった。最後の方はイヤイヤ通っていたと思う。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
体操への興味を失っていく子どもに対して先生のほうからモチベーションを上げてくれるような何らかのアクションが欲しかったです。
- このスクールの雰囲気について
先生は楽しい雰囲気の中でレッスンをしてくださったようで、そこは感謝しています。ただ毎回毎回同じような雰囲気だったのか、最後の方は子どもがレッスンに飽きてしまった様子でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
優しく丁寧に教えてくださったと思います。しかし、本人のやる気があまりなくなってしまって、せっかくの先生の指導も耳に届かなかったようです。単に教室のカリキュラムと子どものペースが合わなかっただけかもしれません。
- 施設・設備について
施設の設備についてはスポーツクラブということもあって申し分なかったと思います。
- 改善を希望する点
休みや振替連絡をネットで完結できるのはとてもよかったです。
バスの休み連絡だけなぜか電話しなければならなかったので、そこは不便でした。
- 通っている/いた期間: 2019年10月から6ヶ月間