
- はじめたきっかけについて
幼稚園の遊戯でダンスに興味を持ち、地元で調べた結果評判の良いダンススクールだったので体験に行った所、楽しかったのとスタッフの方達の対応が良かったため入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールで習った事を聞くと楽しかったとは言うのですが、家で練習したり、練習の成果を見せてくれる事はなく、スクールに通う前後であまり変化は見られませんでした。
- 子供が楽しそうだったか
身体を思い切り動かせる事が楽しかった事と、上手くできた時に先生が褒めてくれるのが嬉しそうでした。先生にも人見知りせずに積極的に絡みに行ってました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
日頃運動不足だった事と家ではあまり騒げなくてストレスから機嫌が悪くなったりする事があったのですが、スクールで身体を動かす事でストレスが解消出来てよかったです。
集団行動を体験する事で協調性が育つのも期待していたのですが、マイペースな性格なためかあまり身につきませんでした。
- このスクールの雰囲気について
送迎の際に毎回スタッフの方が笑顔で温かく接してくれました。
コロナ禍の為、レッスンを見学する事は出来なかったのですが、内容を一部を動画で連携してくれるのも嬉しいサービスでした。
先生も子供の良い部分の話をいつもしてくれるので気持ちよくレッスンに通う事ができました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
BTSなどのプロのダンスの振り付けを簡単なバージョンにしてわかりやすく教えてくれました。なので、期間の短い中でもそれなりに見えるように踊る事が出来てました。
- 施設・設備について
教室の広さは少し狭いかもしれませんが、先生の目の届く範囲で教えられるちょうど良い広さに感じました。
でかい鏡が多くあるため、見た目は実際より少し広く見えます。
- 改善を希望する点
駐車場が少し狭く、送迎の時間などは溢れて路駐になってしまうため、第二駐車場とかがあると良いなと思いました。
- 通っている/いた期間: 2021年7月から