
- はじめたきっかけについて
何かスポーツの習い事をさせたかったので、友達も習っている子がいたレックス体操クラブに見学にいきました。
体を動かすのが好きなのですぐに気に入り入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習い始めてすぐに鉄棒で逆上がりや前周りができるようになり、驚きました。
- 子供が楽しそうだったか
習い始めてすぐはトントンと目標を達成することができて本人も充実感があったようですが、始めて2年ほどで伸び悩んできて次第に本人のやる気がなくなってきて頻繁に辞めたいと口にするようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通ったおかげで跳び箱や鉄棒がひと通りできるようになり、学校の体育の授業中に前に出てみんなの見本になれたことが本人の自信につながったようで親として嬉しく思います。
- このスクールの雰囲気について
全体的に緩い雰囲気があった。
意欲がある子は伸びると思うがわが家の子どもはガッツがなく後ろの方でレッスンを受けていて見てもらえてない場面が多々あった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
途中からカリキュラムノートが変わり、保護者や子どもにも目当てが分かりやすくなった。
シールを貼ってもらえることで達成度が分かり、モチベーションが上がったようです。
- 施設・設備について
建物自体は古くて汚いですが、大きなトランポリンがあったり、沢山の体操器具がありました。
市民センター等移動教室と比べると、設備は充実していたと思います。
- 改善を希望する点
1クラスの人数をもう少し少なくして、子ども一人ひとりにしっかり目が行き届くようにしていただきたいです。
- 通っている/いた期間: 2019年3月から4年間