
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
ピアノを弾く幼稚園の先生に憧れて始めました。知り合いの紹介でした。 教室は先生の自宅ですが、ピアノを教える用にお部屋があり、落ち着いてレッスン出来ると思います。先生はとても優しくて、品の良い方です。 娘はかれこれ10年以上通っていますが、一度も辞めると言った事は無く、今後も続けて行くのだと思います。 好きで趣味で…の程度ですが、その分とても楽しそうに弾いています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
コンクールに出るなどの目標は無く、好きな曲を楽しく弾きたい気持ちでレッスンを受けています。先生は本人が弾きたい曲があれば、それをレッスンしてくれるので、時間はかかっても粘り強く取り組め、弾けるようになると、本人はとても満足感があるようです。
- 子供が楽しそうだったか
年に一度、発表会があります。会場が素晴らしいピアノホールで、スタインウェイを弾く事が出来ます。 中学生になって、周りのピアノを習っている友人達に、スタインウェイを弾けて羨ましいと言われるようになり、その発表会もとても楽しみになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
園児から始めて、中学生になっても続けるとは思っては無かったのですが、コンクールに出るほどの熱意は無いにしても、楽しく続けたいと思っている物が出来て良かったと思います。 お月謝も始めた頃から消費税分しか値上がりした事は無く、発表会費用も実費だけで良心的なお値段で、進学塾など他に色々とかかる年齢になっても続けやすくとても助かっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
小さな頃はローランドの弾くテキスト、書くワークがありました。今は、先生と相談してテキストや楽譜を購入しています。はっきりとしたコース分けは無く、年齢や本人の進度により先生と相談しています。
- 施設・設備について
先生の自宅2階にレッスンのお部屋があります。冷暖房がしっかりしていて快適です。
- 改善を希望する点
振り替えレッスンも、しっかりして頂けます。 特に改善して欲しいと感じた事はないです。
- このスクールの雰囲気について
先生はとても優しいですが、優しいだけでも無く、小さな頃は背筋を伸ばしましょうなど声かけしてくれていたと思います。元気がない、疲れているなども気にかけて、時には雑談などで励ましてくれる先生です。
通っている/いた期間: 2015年4月から
















