
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
体験会に参加して、こども自身が興味を持ち、やりたいと決意したから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ボールの取り方、投げ方、ルールをゼロから教えていただいて、今ではかなりの上達です。精神的にも親に頼らず、監督、コーチの言うことを聞いてしっかり取り組めている
- 子供が楽しそうだったか
良いこと、悪いこと、よかったこと、次にどうすればいいのかを的確に教えてもらえて、すごく楽しんでやっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもがハマれるものを見つけて夢中になっている姿はすごく嬉しい。親が下の姉妹を連れて送迎や応援をするのは大変。
- コース・カリキュラム・指導内容について
内容は監督、コーチに毎回お任せ。
コース等は別れていない。
- 施設・設備について
学校もしくは河原の球場で練習だが、物が古く、部室もきれいとは言い難い。河原の球場はトイレが汚い。市に改善を求めたい。
- 改善を希望する点
礼儀、身の回りのこと、対人関係等、野球以外にも身についていくことが多い。
親が教えてもすんなり入らないことも教えてもらえて助かる。
- このスクールの雰囲気について
指導は厳しくも優しくもあり、子どもたちが真剣かつ楽しそうに取り組んでいるということは、それだけ雰囲気がいい証拠だと思う。
通っている/いた期間: 2022年11月から





















