利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

山手メイツ【野球】 小港南公園

4.3(4件)
神奈川県横浜市中区本牧十二天の子ども野球スクール
山手メイツ【野球】 小港南公園
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
野球
対象年齢 *調査中*
神奈川県横浜市中区本牧十二天1 小港南公園
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
山手メイツ【野球】 小港南公園の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    近所である事と、知り合いの出身チームということもあり、入部しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    1年間通して土日は終日練習や試合があり、野球中心の生活だったので、息子もどんどん熱中していき上手くなるために平日も自主練をしたりと、野球に真剣に取り組んでいました。

  • 子供が楽しそうだったか

    少人数のチームのため、低学年の息子も上級生の試合に出られる機会が多かったのは、良かったと思います。試合を通して勝ち負けの喜び・悔しさを学んでいました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    1年通して毎週土日は終日はメイツの活動があり、原則休んではいけないルールだったため、学校のお友達と遊んだり、旅行や帰省ができなかったことは少し残念でした。また、子どもだけでなく父母に対してもチームのルールや役割が多く、覚えたり参加することは大変でした。反対に「野球に没頭したい」「親子揃って仲間と熱中したい」というご家庭にとっては、濃い関係性が築けて、熱中できる環境かと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コーチは父親コーチで、指導内容や方法はコーチ毎に異なりました。父親だけでなく母親も練習に参加したり、こどもたちに指導したりする場面も多々あるので、こどもたちにとっては色々な大人と出会い関わる機会になりそうです。

  • 施設・設備について

    ホームグラウンドは無く、練習場所には苦労していました。

  • 改善を希望する点

    ホームページには文武両道とありますが、土日に塾やほかの習い事をすることは禁止で、中学受験にはおすすめできない環境ですが、父母子ともに、みんなで野球一本に集中して頑張るには良い環境かと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    子どもも大人もコーチも少人数なため、アットホームな雰囲気でした。

通っている/いた期間: 2022年4月から1年3ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
山手メイツ【野球】 小港南公園の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    横浜市中区で、楽しくしっかりと野球を教えてくれるチームを探していたところ、近くで体験会を行っており、子供も親もチームの雰囲気が気に入って始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    自分の事は自分でやるようになり、しっかりと自分で考えて意見も言えるようになりました。野球の技術の向上だけでなく人として成長してくれているのがはっきりと分かります。
    あと、小学生なので野球の上達するスピードが凄く早いです。
    見ていてとても楽しいですよ。

  • 子供が楽しそうだったか

    チームメイトの仲がとても良く、毎週楽しく通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    おにぎり当番のような負担が大きい割り振りもなく、楽しく参加させて頂いています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    チームの方針がキッチリ決まっているので、スタッフも子供達もブレる事なく野球に集中出来る環境です。

  • 施設・設備について

    活動場所は3〜4箇所で固定はされていないものの、しっかりとした市営の施設を利用させて頂けますので満足に練習出来ていると思います。

  • 改善を希望する点

    ただ野球を楽しむだけでなく、細かい野球の知識や技術を教わる事で本当の野球の楽しさを知る事が出来て、試合に勝つ喜びも味わう事が出来ます。

  • このスクールの雰囲気について

    礼儀の良い選手ばかりで、特に上級生は面倒見がよく、いい意味で大人がいなくてもしっかりと挨拶などの礼儀を教えてくれています。
    スタッフも野球経験者の方が多く、しっかりと指導して頂けますので安心してお任せする事が出来ます。

口コミの投稿者アイコン
山手メイツ【野球】 小港南公園の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    家の近くで体験会をやっていて誘われました。
    兄弟で参加して2人ともやる気満々で帰ってきました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    内気な子だったが、声が出せるようになった。
    指導の下責任感も養われてきた。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎週、野球に行くのが楽しみで、試合を勝ち上がっていくのに連れて、また更に家で自ら練習をする様になり楽しそうに野球に取り組んでいた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    食事の時、家族でその日の試合や練習の話をするようになった。
    勝ち進んでいくうちに親としても週末が楽しみになった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    チーム全体の熱心な指導はもちろんの事、個々のポジションの個人的な指導や、平日練習も積極的にしてくれた。

  • 施設・設備について

    基本、学校や市のグラウンドを借りているので安心してできる。
    遠征もありましたが、車内で選手は楽しくおしゃべりしてました。

  • 改善を希望する点

    子供に力量に合わせ、子供に寄り添って、少しずつ向上させていく良いチームだと思う。
    また高学年になると責任感を持たせて選手達に考えさせ、自立心も養われた。

  • このスクールの雰囲気について

    チームの子供達は学校、学年関係なくみんな仲良くしていた。
    スタッフの方々も厳しさと優しさを兼ね揃えていた。

通っている/いた期間: 2017年12月から

詳細情報

  • アクセス
    神奈川県横浜市中区本牧十二天1 小港南公園
    みなとみらい線 元町・中華街駅 1.8km
    JR根岸線 山手駅 1.9km
    JR根岸線 石川町駅 2.2km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の野球教室を探す

横浜市中区の野球教室ランキング

近くの教室情報