
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
幼稚園の授業で体操があり子供も楽しそうだったので、小学生になっても続けさせてあげたいと考えている際に、知人に紹介され入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生はとても真面目で信頼できるのですが、生徒さんが多いクラスのため、一人に割ける時間が少なく、なかなか上達しないように感じる。
だが、レッスン中の態度などは少しずつ良くなってきており規律が守れるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
基本的には身体を動かす事が好きで毎週レッスンに行くのを楽しみにしており、できなかった事ができるようになる喜びも味わい5点をつけたいところだが、うまく出来ない事をからかってくる子がいるようで残念だ。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
駐車場が狭いので毎週の送迎が大変だが、体操自体はもちろん、違う学校の子供達と関わる事で社会性も学べるので良かったと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
体操競技の技を習得するというよりは、楽しく身体を動かす事が目的なスクールようですが、本格的に体操競技を行うカリキュラムがあってもいいのかなと思う。
- 施設・設備について
送迎時間の都合のため仕方ないのですが、人数が多いクラスなので、自分の番が中々回ってこない。何組か並行して行えるくらいの広さがあればいいと思う。
- 改善を希望する点
仕事が終わった後に送迎出来る時間帯のレッスンを増やしてほしい。
振替制度があるのはありがたいが、仕事の都合などで振替自体が難しい場合もあるため、返金制度があるとありがたい。
- このスクールの雰囲気について
先生は真面目でダメな時は厳しく指導してくださるので、気持ちが浮つきがちな娘は当初毎回叱られていたが、最近は落ち着いてきたように思う。
通っている/いた期間: 2021年6月から





![ヤマハ英語教室 かづらしま音楽センター [運営:高知楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





