
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週4日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
姉は友達に誘われて、体力作りのためにもいいかと思い始めました。
幼稚園内で出来るので送迎の面で楽なのがよかったです。
弟もそれがきっかけで始めましたが、いつも会うお友達と一緒にできてとても楽しんでいるように思います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
姉は技術的にはあまり目に見えた進歩は感じられないが、人前で発表することや友達と一緒に行動する事、乗り越えることややり切ることを学んだように思います。
弟は体操の技術はまだまだこれからですが、大きい声で返事をすることや礼儀、体力面以外のことも身についてきたと思います。
- 子供が楽しそうだったか
身体を動かすことが好きなので、辞めたくないとずっと言っていた。
弟は毎週体操の日を楽しみに園に通っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
コロナの頃から練習を見学出来なくなったようで、たまに見学会を開いてくれるが、少し残念。
料金も少しずつ値上がってきているので、長く続けるかは考えたい
- コース・カリキュラム・指導内容について
鉄棒マットとびばこ、ボールなげや縄跳びなど色々な物を組み合わせてやってくれている
- レッスンの内容
見学がないので詳しくはわかりません。
準備運動
マット
鉄棒
ミニゲーム
など。
- 施設・設備について
幼稚園のホールなので使い勝手は良さそうだけれど、少し狭いようには思います。たまに教室を使ってる時はどーなってるのか気になります。
- 改善を希望する点
幼稚園からそのまま行けて、時間までコーチが一緒に遊んでくれるところ。
見学が増えたらいいと思う。
- このスクールの雰囲気について
たまたまクラスの仲良しメンバーが集まっていたので、お互いに意識しながら成長出来ているように思います。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年4月から














