
ヒューマンアカデミージュニア【ロボット・プログラミング教室】 蘇我宮崎の口コミ
小学2年生の男の子と40代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
本人が放課後に学校前でチラシをもらって帰ってきて、これに行きたいと言い出した為。
無料体験教室に参加して、続けられそうだったので、入会した。毎回7人くらいの生徒数で、先生1人とアシスタント1人の2名で見てくれるので、丁寧でよいと思った。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
テキストの手順を見て、自分である程度進められるようになったようです。
- 子供が楽しそうだったか
できないと泣いてしまうので、まだまだ未熟だなと思う。自分の感情にもっと折り合えるようになるとよい。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
時間内に課題が終わるようになったようなので、上達していると思う。
- このスクールの雰囲気について
組み立てたロボットを動かしてみんなで遊んだりしているようで、楽しそうでよいスクールだと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
一番下のコースから始めたので、すんなり始められた。中学生向けのコースまであるので、本人のやる気次第で長く続ける事ができる。
- 施設・設備について
特に不満はない。少人数クラスなので、教室も広々使えてよい。ただ場所がちょっと不便なだけ。
- 改善を希望する点
隔週の土日にしか開催がないので、毎週末開催してくれるとスケジュールがたてやすい。
- 通っている/いた期間: 2022年7月から