
| 通い始めた年齢:10歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
プログラミングに興味があり、家の近くなので徒歩で通えるとのことで始めました。
先生も良く、しっかり教えていただいてますが、2年と少し通い、先生は9月で3人目になるので同じ先生がいい方にはおすすめしない。
個別なので普通のプログラミングより月謝も高いです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
パソコン操作にかなり慣れました。
プログラミングには関係ないですが、学校のパワポなどもスイスイ進めることができます。
スクラッチも自分で操作できますが、本人がやる気があり自作で出来るなら習わなくてもいいかも。
ただ、プログラミングは親が教えられる範疇ではないので、本人が習いたい限り続けてます。
- 子供が楽しそうだったか
検定があるのですが、それの抵抗感がありました。(しかし、過去落ちたことはなく、残りは一級のみです)
それ以外は本人が希望するゲーム作成になるので楽しく通えてます
- 親としてうれしかった/気になったことについて
どんなに天候が悪くても、親が忘れてても、本人が希望して習ったのでしっかり休まず通えています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特に悪い点はないです。先生が交代することくらい。カリキュラムも本人の意思を尊重してくれます。
- 施設・設備について
施設内で丸見えなのは、多少気になりますが、かえって先生と2人とかの場合は人の目があるほうが安心できるような気がしてました。(変な先生とかではなく)
- 改善を希望する点
当日具合が悪くなっても、振替は出来ません。
前もって何日か前ならオッケーらしいです。
- このスクールの雰囲気について
個別で他の子が少ないのですが、他の子も意欲的にやっています。
ただ月謝は高いかな
通っている/いた期間: 2021年5月から
















