
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
幼稚園の英会話教室が終了してしまった為、近所で探していました。ネイティブの先生に教わりたかったので、この教室に決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
無理なくレベルアップできた。ネイティブの先生のテンポに乗り、毎回楽しそうでした。我が家の目標は、中学入学までに英検取得と考えていました。この教室は主に「会話」を学ぶので「書く」ことはほとんどしません。ですが6年生の前半で英検3級取得できました。
- 子供が楽しそうだったか
毎週楽しく通っていました。学校の授業ではALTの先生の通訳を時々行っていたようで、5年生の後半で英検4級取得してからは更に自身がついたようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ほぼ毎週readingのタイムを測っていたので、特にレッスンの前日は自分でタイマーを使い練習し、前週より好タイムが出ると喜んでいました。毎週レッスン後には、今日は○○ちゃんの方が早かった、今日は私が1番で記録更新もできた!などの報告をしてくれるのが楽しみでした。年に数回のイベント、授業参観もありレッスンの様子を見ることができるのが良かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは特に無くグループレッスンです。子供のレベルのクラスは退会するまでの数年、3名の少人数でした。 どの先生もテンポ良く語りかけます。子供の様子を見てヒントを与えたり、別の角度から質問したりと丁寧に対応してくれていたと思います。高学年の頃は若い先生でしたので、とにかくテンポ良く楽しくレッスンしてくれていたので、自然とレベルアップ出来たのではないかと思います。
- 施設・設備について
特に問題は無く、困ったり不便に感じることはありませんでした。
- 改善を希望する点
振替制度がありますが別教室で行っています。
英検取得するための教室ではありません。
この教室は、ネイティブの先生との会話を、幼い頃から耳で覚え目で確認する、と言ったところでしょうか。書く作業をしなくても英語は身に付くものだと、我が子を見て実感しているところです。 英検はHP記載の過去問を数回取り組みました。listeningは普段のレッスンのお陰で毎回高得点でした。 6年間とても楽しく通い、無理なく当初の目標を達成することが出来たので満足しています。
- このスクールの雰囲気について
楽しそうです!時々ふざけて脱線してしまう時もあるようですが、レッスン中は日本語禁止なので、子供たちはどうにか伝えようと努力します。ゴニョゴニョと子供同士で相談している様子はとても微笑ましかったです。
通っている/いた期間: 2017年4月から












