
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週2日 |
| レッスン時間:2時間45分以上~3時間未満 |
| 月謝料金:3,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
友達に誘われて入りました。本人は初心者で、他の子達は年少のうちからやっていたこともあり、実力差はかなりありましたが、コーチが褒めてくれて本人までやる気になっていたため、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ボールの扱いについては、初心者で、全くできませんでしたが、毎日少しずつ練習をするとでできることが増えてきました。そのことをコーチがたくさん褒めてくれため、本人の自信になっています。まだまだ実力差はありますが、本人のできることや得意なことをやらせてもらえています。また、他の子達が「できないこともあるけどここはすごいところだよね」と認めてくれていることも、本人の意欲につながっていると思います。頑張ろうとする気持ちが育っていると感じます。子ども達がお互いに声を掛け合ってフォローし合う姿を見ることができ、成長を感じます。
- 子供が楽しそうだったか
試合には上手い下手に関わらず出してれるので、下手でも楽しむことができています。勝つための試合ではなく、サッカーを好きになって楽しめるための試合をしてくれている。練習試合を頻繁に組んでくれる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
毎日少しずつリフティング練習をして、できるようになっていく姿を見られること。褒めてあげる要素がたくさんあるのは嬉しい。試合で、「負けたり、できないことがあったりして悔しいから、練習する」と言っていること。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コース、カリキュラム、指導内容についての詳細についてはよく分かりません。
- レッスンの内容
詳細については分かりませんが、後半のミニゲームは必ずあります。
- 施設・設備について
学校を使っているので、お金もかからず、特に不便も感じません。
- 改善を希望する点
要望は特にありません。子どもの交友関係は広がり、保護者同士の関係も良く、今後も続けて通いたいです。
- このスクールの雰囲気について
「試合でミスプレーがあっても、攻めるのではなくみんなでフォローし合う」とか「気づいたら声を掛け合う」とか「コーチの話を聞く」など、技術以外の取り組む姿勢を大事にしていて、雰囲気はとても良いです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年5月から













