
富永そろばん塾 南田宮教室の口コミ
小学6年生の女の子と40代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
仲の良い友達がそろばんを始めたのと、私(親)自身が小学生の時に通っていて、厳しいながらも熱心な先生と指導に感銘を受けていたためです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算速度が上達し、手を使わず脳内でそろばんをはじくことができるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
実際にそろばんを使って、丁寧に使い方を教えてくれた。子供も楽しそうに通っていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供の状況をよく観察していて、気になることはすぐ伝えてくれたので安心しました。
- このスクールの雰囲気について
子供地たちがいきいきと取り組んでいたので親として安心した。
大きな声を出したり、ガサガサしている子がいれば先生が注意をしてくれ、どんな子供にも公平に接してくれた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通っている子供の実力や学年に見合った試験合格に向けたカリキュラム
- 施設・設備について
建物自体は古いが、親が迎えに来るまで、こどもが待機できる部屋もあって親としては安心です。
- 改善を希望する点
送迎の際の駐車場が狭く、子供が行き来するため、車での送り迎えには注意が必要でした。
- 通っている/いた期間: 2017年4月から