
大生珠算塾 鹿山教室の口コミ
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
計算力、集中力をつけるためそろばん教室を探していました。自宅から近く、同じ小学校の子どもたちも何人も通っていると聞いて体験を受けたところ、説明も丁寧でしっかり教えてくれそうだったため入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
珠算塾では、約1時間集中して練習するため、集中力がつきました。学校の宿題などを見ていても計算力もついてきているように思います。
- 子供が楽しそうだったか
はじめは単純な練習の繰り返しを嫌がっていましたが、昇級テストを受けられるようになると、それを目標に頑張るようになりました。また同時期に始めたお友達の存在も刺激になっているようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
かけざん、わりざんなど、まど学校で習っていない概念についても丁寧に教えてもらえてありがたいです。できる子は普段の授業の中で、随時テストを受けてどんどん進めてもらえるので、ありがたいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
原則週2から週4ですが、他の習い事の関係で週1で通塾させて頂いています。夏休みのみ週2にするなど柔軟に対応してくれて助かります。また毎週日曜に無料教室も開催してくれていてありがたいです。
- 施設・設備について
トイレは屋外の仮設トイレなので、使っている子は見たことがありません。
- 改善を希望する点
子どもの進度に合わせて指導してもらえて助かります。振り替えや授業回数の変更にも柔軟に対応してもらえてありがたいです。長く続けている子たちの進学率も良いようなので、我が子にも頑張ってもらいたいところです。
- このスクールの雰囲気について
私は体験の時しか教室内を見ていませんが、校長先生は少し厳格そうな年配の男性で、子どもにとってよい緊張感があるようです。
通っている/いた期間: 2022年8月から





![ヤマハ英語教室 池上センター [運営:第一楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)









