
若山珠算学園 飯村北教室の口コミ
小学3年生の男の子と30代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
同じ児童クラブに通っている仲の良い友達がそろばんに通っていて、最初は児童クラブ帰りにそろばんに行く友達に付いて行っていただけでしたが、そのうち自分も習いたいと言うようになりました。元々計算が大好きだったので、もっと計算を勉強したいと思ったようです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
毎日新しいことを習ってきてその都度家で習ったことを教えてくれます。習ってきたことをしっかり習得しているんだなと実感し、すごく活き活きと教えてくれるので私まで楽しくなります。
- 子供が楽しそうだったか
家でもテキストを開いて復習するくらい、習って習得出来たことがとても嬉しい様子です。もっと難しい計算も出来るようになりたいと向上心が高いと感じます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
今まで習い事が続いたことがありませんでしたが、そろばんに通うようになって勉強がさらに好きになったように感じます。一学年上の友達も一緒に通っていてお互いに切磋琢磨しています。
- このスクールの雰囲気について
みんなとても集中して取り組んでいるようです。ほとんど私語はないようですが、そのおかげで集中して取り組めているようです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
まだ始めたばかりなのであまり詳しくは分かりませんが、今やっている基本的な部分を学ぶテキストが終わったら級があがるテストが月に一度あります。
- 施設・設備について
夏場の冷房がやや強めに効いているようで、汗をかいて入ると体が冷えると感じることがあるようです。
- 改善を希望する点
講師とはLINEで出欠席の連絡が出来たり、出席日ではない曜日に出席をすることが出来たり、授業が終わったタイミングで希望すればLINEで連絡をくれるのも助かっています。
- 通っている/いた期間: 2024年6月から