
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:13歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
親から「そろばんはやっておいた方が今後に役に立つ」と言われた為、
小学校に入学したての際、そろばんをすることに決めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
算数の課題など、計算問題を解く際、気持ち早めに計算が解けるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
先生はかなり高年齢な方だったが教え方が優しく上手で分からないところは手を挙げればすぐ来てくれ、とても前向きに取り組めた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分自身そろばんをかなりやっていたこともあって、他の子供やその他の人にそろばんを教えれて、信頼度も深まったと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
2つのコースとかではなく、1つしかコースはなかったが、逆に皆同じコースなので解き方を共有出来たりしていて良かったと思う。
- 施設・設備について
教室内の机や椅子は小学校等のものと似ており、違和感はなかった、トイレなどもあり、施設や設備については不満はなかった。
- 改善を希望する点
課題などつけた方が尚良いと思った。だが、自分は今のままでも十分に充実していると思った。
- このスクールの雰囲気について
みんな、集中を切らさず出来ていて、クリスマス会などもあり、充実していた。
通っている/いた期間: 2016年4月から
















