
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供の頃私もそろばんをやっていて、普段の生活の中でも頭の中で素早く計算ができるようになったため子供にもやらせたかった。1番家の近くにあり同じ小学校からもたくさんの生徒が通っていたためここにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
学校のテストでも、算数の計算は早くよくできるようになりした。
- 子供が楽しそうだったか
同じ小学校の友達がたくさん通っていたため嫌がらず行っていましたが、座ってじっと勉強するより運動していることが好きなので積極的とまではなりませんでした。そろばんは勉強と言う意識が強いようです
- 親としてうれしかった/気になったことについて
勉強は自らするタイプではなくなかなか落ち着いて椅子に座って静かにすることが得意ではないのですが、1時間座ってそろばんに取り組む姿勢ができたのはよかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
適宜検定試験があるのでそれに向けて毎日練習に励んでいるようです。
- 改善を希望する点
初めた当初は水日以外土曜日もレッスン日だったのですが、土曜日がお休みッタ際にレッスン費はそのままだったので少し安くなるとよかったです。
- このスクールの雰囲気について
中の様子は見たことがないのではっきりとは分かりませんが先生が割と厳しいのでおしゃべりもせず集中シて取り組んでるとは思います。
通っている/いた期間: 2018年10月から

















