
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
幼稚園のお友達が何人か興味をもっており、チラシ等で知っていたこちらのそろばん教室の体験にみんなで一緒に行ってみたら、タブレットを使ってゲーム感覚で問題を解いたりしたことでそろばんに興味をもったので、本人も続けたいということで入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供にちょうど合った習い事だったようで、最初の方からぐんぐんと級があがっていくことで、自信ももてたみたいで、学校の授業でそろばんがあった時も率先して答えられたようです。
- 子供が楽しそうだったか
教室でかけ算割り算見取り算の問題を時間をはかってやってるようですが、級があがると時間に間に合わなくなったり、間違いも増えたりしてるみたいですが、次こそはと毎回挑戦しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自宅からも近く兄弟で通えるので安心して送り出せます。本人も楽しみながら通えているので、親として見ていても通わせてよかったと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にカリキュラムは詳しくどういったことをしているのかいまいちよく分からないのですが、検定にもどんどん合格できているのでいいのかなと思います。
- 施設・設備について
教室がハイツの会議所の所でやっているので、キレイな場所とかではなく、トイレも子供には少し使いにくいかなという感じです。広さもそこまで広くないです。
- 改善を希望する点
休みの連絡など、返信がすごく早いので、連絡をとりやすいです。
- このスクールの雰囲気について
先生が少し無口な先生なので、和気あいあい楽しむ雰囲気の教室ではないです。でもその方が雰囲気は真剣に取り組めるのでいいかなと思いますが、違う教室の先生はすごく明るい先生なので子供のモチベーションもあげてくれてそちらもいいなと思います。
通っている/いた期間: 2021年4月から















