
松浦学園 モンテッソーリ 子どもの家 双葉町教室の口コミ
3歳の女の子と30代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
集中力を養ってほしかった。
子供が何が好きなのかを知りたかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
楽しそうに通っているが、特にできるようになったことはない。
もともと好奇心旺盛なので、いろんなことに興味があったため、モンテッソーリの効果かどうかはよくわからない。
- 子供が楽しそうだったか
普段家ではできないおもちゃや道具で遊ぶことができているため、とても楽しそう。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
家ではなかなかやらせてあげられないことをやらせてもらっているためとても楽しそうだが、月謝が高い。
- このスクールの雰囲気について
生徒が各々好きなことを黙々と集中して取り組んでおり、すごいと思った。
- コース・カリキュラム・指導内容について
まだ3歳の好奇心旺盛な娘には、好きなことを好きなだけやるということが合っているから。
- 施設・設備について
少し施設は古いが非常に多数のおもちゃがあり、飽きることはなさそう。
- 改善を希望する点
クラスが上がってからどんな活動をしていたかの報告がなくなってしまった。まだ3歳なのでどんなことをやったのか、何が好きだったのか教えてくれると嬉しい。
- 通っている/いた期間: 2023年1月から