
六浦毎日サッカースクール 市大第2グランドの口コミ
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 通い終わった年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
両親共にサッカーを学生時代にしていたこともあり、本人が興味を持っていたため入りました。
体験の際初心者にも優しく指導してくレたので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは同じ学年の人数も多く、グループ分かれての指導もありましたが、レベルに合わせて基礎から教えていただきましたが、本人のやる気が段々なくなってきてしまったように思います。
- 子供が楽しそうだったか
試合で勝てたとき、いいプレーができた時などはとても楽しそうでしたが、うまくいかなかった時は前向きに捉えることができず、悔しい思いをしました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通った事で学校以外のお友達ができたり、楽しい思い出ができましたが、人数が増え、本人にはサッカーが合わなかったようでやめてしまいました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
個人個人のレベルに合わせて指導して頂きました。
おかげで楽しく通えたと思います。
- 施設・設備について
人数が多かったので市大の大きなグランドでできたり、小さいうちから人工芝のグランドで練習できたのは良かったと思います。
- 改善を希望する点
練習時は送迎すれば預けられるのがよかった。
またお当番などがなく、保護者の仕事が最小限だったのはありがたかったです。
- このスクールの雰囲気について
コーチがにこやかに挨拶してくださったのが印象に残っています。おかげで人見知りな息子も入って行きやすかったと思います。
通っている/いた期間: 2019年3月から2年間















