
中志津サッカークラブ 佐倉市立下志津小学校の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
サッカーが好きで近くに入れるスクールがないか調べてここに決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
違う小学校の子ともお友達になれた。技術的にも見違えるほど上手しました。
- 子供が楽しそうだったか
正直行けば楽しいのですが、行くまでは億劫になっている時期もありましたが、結局行けば楽しんで帰ってきてました。ただ学年が上がると意識が変わってきました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が活躍する姿を試合で観るのはとても楽しかったです。試合の時に何人かの親が車で会場まで運ぶ事があるですが、子供の試合を見たい親には逆に都合が良いです。子供は普段からリフティングを行う様になり、どんどん上達しました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
詳しい事は分からないですが、小さな時はとにかくボールに触れる機会がいかに多いかが大事だと思うので、全員1人1つボールを持ってやる練習が多かった気がします。
- 施設・設備について
グランドの練習と体育館の中の練習がありました。雨で練習が中止にならない事が多いのは良いと思います。
- 改善を希望する点
サッカースクールとしては安く利用が出来て、技術だけでなく、心の成長も見込めます。それと子供の体力は間違いなく付くとおもいます。子供の試合を見に行きたくない親としては車出しが少し面倒かもしれませんが、うちは試合を見たい方だったので気になりませんでした。
- このスクールの雰囲気について
学年によりコーチが違うのでコーチ次第なところはあると思いますが、低学年の時は楽しく、学年が上がると技術のしっかりしたコーチが付いてくれて安心です。
通っている/いた期間: 2013年4月から














