
- はじめたきっかけについて
子供の友達が習っていたので始めました。家に近く、送迎バスも出ていたので入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生が明るい方でしたので、子供が安心して通うことが出来ました。ただ、うちの子が消極的な性格でしたので周りから攻撃されることが多く、自信を持つことができず、なかなか実力を発揮できませんでした。足の速さとシュート力はついたと思います。
- 子供が楽しそうだったか
先に記述したように、先生の指導は細かく行き届いていたと思いますが、息子が周りの事性格が合わずに少し孤立していました。もう少し気が合う友達がいたら違っていたと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
一度、大会で一人で4点シュートを入れて、優勝もしたのでその時はものすごくうれしかったです。また、親が仕事していたので送迎があったのはすごく助かりました。
- このスクールの雰囲気について
先生は明るい先生で否定的な事を言わなかったので良かったです。しかし、目が届かない時もあるので周りの子供の馬鹿にした言葉等は、気にかけて頂きたかったと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通常のコースと上を目指すコースがありましたが、上のコースは通う日数が多かったので、体力のないうちの子は週1回の通常コースでちょうどよかったです。今でも周りの子よりはサッカー上手らしいので、その部分では通ってよかったとは思います。
- 施設・設備について
使用していたグラウンドが夜間は照明が無いので迎えにきた親の車のライトで照らしている状態でした。今は分かりませんが、そこがもう少し改善出来たらと思います。
- 改善を希望する点
先生もマメに連絡を入れて下さってたので、あまり要望は無かったです。
- 通っている/いた期間: 2015年3月から