
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 通い終わった年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
弟が通うようになったので一緒の場所に行くならということで兄も一緒に習い始めた
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
サッカーの技術はもちろん向上して、ボールをあまり蹴ることも出来なかったのが、
試合中も数mはドリブルできるようになってきました。
持久力も付き、年下の子達とプレーすることが多くなり小さい子に対する思いやりも見ることが出来ました。
- 子供が楽しそうだったか
天気の状況で休校になることがあり、雨の日のモチベーションが低いが、行けば楽しいようで、前向きに練習に取り組んでいた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分の子がゴールを決めたら嬉しかったのと、本人が上手にプレーできてコーチに褒められると親も嬉しかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
選手コースと一般コースがあって、一般コースでした。
のんびりプレッシャーなく通わせれるので良かったと思います。
- 施設・設備について
施設は屋外の広場なので特に書くことはないが、雨になると休校になりました。
- 改善を希望する点
雨でレッスンが休校になるとレッスン日数がもったいない気がします。振替日もあるが予定が合わない。
- このスクールの雰囲気について
小さいクラス独特なのかわからないが、みんなボールを取りに行くたくて、ボール近くに団子になる状況が多く、ある程度役割を決めてサッカー出来ないかなと思うところはあった。
小学校高学年のクラスはみんな自分の場所を守るという方針なのか団子状態になるのは見られなかった。
通っている/いた期間: 2022年3月から1年4ヶ月間













