
アバンティフットボールクラブ 千里丘スクールの口コミ
小学5年生の男の子と40代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
子供がサッカーをしたいと言ったので、通いやすいスクールをさがしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
週2回あり、1回の中で基礎練習から試合までしてくれるから子供が楽しく通ってます。
ボールの使い方も蹴る力も上達しました。
- 子供が楽しそうだったか
コーチも親しみやすく話しかけてくれて、毎回楽しそうに通ってます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親としては週2回キッチリ運動習慣がついて良かったです。
ボールを蹴る力や瞬発力もついたと思います。
- このスクールの雰囲気について
違う学校の友達も出来て楽しそうです。
コーチも親しみやすく子供に話しかけてくれます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
雨が降ると中止になるので、梅雨時期などは中止も多く、週1回のコースは振替があるけど、週2回のコースは振替が無くて残念です。
- 施設・設備について
公園を使っているので照明も少なく、冬は真っ暗な中でサッカーしているので、ボールが見えにくいらしいです。
- 改善を希望する点
週2回の場合も雨の振替やなんらかの救済措置が欲しいです。
子供は楽しく通えているので小学生の間続けるつもりです。
- 通っている/いた期間: 2016年4月から