
- はじめたきっかけについて
知人が通っており、勧められて体験を受けてみたところ雰囲気によく、コーチも優しく指導してくれ、子供が希望した為入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とにかく前向きな言葉で指導してくれ、子供もやる気を上げてくれた。
その子供に合った対応をしてくださり、うちの子には凄く合っていた。
お陰でサッカーが好きになり、今も続けている。そのコーチに出会わなければ今も続けられてたか分からない位感謝している。
- 子供が楽しそうだったか
子供にあった指導の方法をしてくれていた。
とにかくサッカーが好きになれるような働きかけをしてくれていた。
いつも満足そうに習い事から帰ってきていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親ともこまめにコミュニケーションをとってくださっていた。
子供の変化があると気にかけてくれ、スクールが終わった後に相談に乗ってくれたりした。
- このスクールの雰囲気について
コーチも中に入り、試合をしてくれ、いつも見本になってくれていた。今のは良かったけど、こうするともっと良い等具体的に指導してくれ、子供も一生懸命聞いていた。
時にはコーチと戯れあったりすることもあったが、それで距離が近くなりなんでも言い合える関係でした。
親との相談が長くなると、スクールに入るコーチが1人になるので、その時に見きれてない感じはありましたが、親の対応にも丁寧にされていたので納得しています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
上達の程度によっては上級者クラスに上げてもらったりしていた。そのため、同じレベルの子たちと常に練習ができていたので良かったと思います。
指導内容については詳しくはないので、よく分かりません。
- 施設・設備について
雨が降ると水捌けが悪くて、悪コンディションでプレーする事もありました。
滑りやすいので注意が必要でした。
- 改善を希望する点
ユニフォームの購入がないので、初めてサッカーをやるには敷居が低くていいと思う。
月謝も他のスクールと比べてもリーズナブルなので、ありがたかった。