
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
仲のいい友達がやっていたので勧められて初めて見たのがきっかけです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
月末のテストなどでどんどんステップアップしていくのは大きな変化です。
- 子供が楽しそうだったか
毎週できるようになったことや大変なことを話してくれるので前向きだと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
夏休みにプールや海に行くのがたのしみになるのはいいことです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
月に一回のテストの合格不合格でクラスが変わるのはモチベーション維持にも良いです。
- 施設・設備について
スイミングスクールの近くには商業施設がいくつかあるので便利です。
- 改善を希望する点
振替もしやすくバスも運行しているのでとても便利でありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
周りの子も良い子ばっかりで別の学校の子とも仲良くなれる良い機会です。
通っている/いた期間: 2014年9月から











![ヤマハ英語教室 かめだ総合センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




