
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
運動不足気味だと感じ、色々なスポーツを進めました。空手の動画を見せたら興味を示したので体験をしたところ、本人が続けたいと言った為、入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
体育の授業で行うようなマット運動なども指導してくれるので、体力的な面では伸びていると思います。精神面は直ぐには強くなりません。
- 子供が楽しそうだったか
本人も楽しむ所では無い、と認識しています。学校や地域ではない緊張感を持って取り組んでいるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
厳しい稽古とは別に、豆まきや合宿を行なってくれ楽しませてくれます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
以前は週1のコースもあったようですが、今は全員週2で統一されています。
習った事を忘れないうちに次の稽古なので、上達が早いようです。
- 施設・設備について
保護者が見学に入ると狭く感じます。
先生の目が届くのは、今くらいの広さがいいのかもしれません。
- 改善を希望する点
他の施設と一緒なので駐車場がいっぱいの時もあります。敷地の空いている所に駐車しても問題無さそうですが…
- このスクールの雰囲気について
稽古中は皆んな真剣で笑顔はありません。保護者に対しての挨拶が、きちんと出来ています。
通っている/いた期間: 2020年11月から















