
橘少年SC 橘少学校北橘運動場多目的運動場の口コミ
小学4年生の女の子と30代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
小学校3年生の時に本人がどうしてもやりたいというので見学にいき、そのまま入部することになりました。 女の子で、まして体も小さい方ですがコーチたちが子供一人一人に向き合って接してくれるのでとても楽しく通っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
うまくいかないとすぐに泣いたり拗ねたりするタイプの子供でしたが、サッカーを始めて根性がつきました。 悔しくて涙が出ても、そこで腐らないで取り組もうとする姿は親としては本当にカッコいいと思います。
- 子供が楽しそうだったか
正直、なんでこんなにサッカーが好きなのか親でもわかりません。 サッカーにシーズンオフはないので雨でも雪でも炎天下でもボールを追いかけている姿を見ると感動します。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
粘り強くなったこと。 後ろから数えた方が早かった持久走が、10番以内に入れるようになったこと。 努力次第で何でもできると感じる事ができたこと。
- 改善を希望する点
不満等はとくにないですが、子供にサッカーを楽しく学んで欲しいというスタイルなので、勝ちたい!上に行きたい!と思う人にはもっと違うチームの方がいいとおもいます。
- 通っている/いた期間: 2017年5月から