
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供がテニス番組を興味深く見ており、やってみたいか?聞いてみたら「やりたい」というので、テニス教室に参加させてみました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクールでは、丁寧に教えてくれています。
小さい子供でもわかりやすく、理論的に教えてくれるところもすごく満足しています。
- 子供が楽しそうだったか
とても楽しそうに参加しています。
家では一緒にYouTubeでテニスの試合を見たりします。今では、テニスの試合の解説をしてくれます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スポーツを楽しんでくれるのは非常に嬉しいです。
教室で同年代の友達もできているのも嬉しいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
初心者から上級者までコースが分かれており、
子供の上達に合わせてクラスを変更できるのがモチベーションになってるみたいです。
- 施設・設備について
とにかくきれい。新しいからとても清潔感があってきれいで満足してます。
- 改善を希望する点
習い事の曜日が決まっているので、スケジュールを組みやすい、一方共働きで少し教室が遠いのはネック
- このスクールの雰囲気について
スクールの先生は優しいです。
子供も先生のことを気に入っています。
通っている/いた期間: 2020年4月から

















