
- はじめたきっかけについて
本人が体を動かすことが好きでダンスを習いたい!というので入会させました。家の近くで初心者でも可能なところを探しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
みんなで柔軟などから行うためダンスのみでなく身体的な能力アップもはかってくれています。
ダンスは一年生に合わせてくれているため年上の子は少し物足りないかもしれないです。
本人は、ダンスの基本ができてきました。
- 子供が楽しそうだったか
ダンスの発表会などが定期的にあるため本人もそこを目標に頑張って励んでいるようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
たくさんの音楽に触れることもできてみている親としても楽しく応援したくなります。値段も良心的です。
- このスクールの雰囲気について
生徒同士のコミュニケーションはありません。もともと学校が同じ同士でないと話していない印象。もうすこしコミュニケーション面での指導も必要
- コース・カリキュラム・指導内容について
指導内容はあくまで一年生向け。
しかし発表会になると突然上級者向き。
- 施設・設備について
夏場はエアコンの関係なのかレッスンが中止になる。何週間もあくと本人のモチベーションはさがる
- 改善を希望する点
支払いにいくのが期間が決まっていたり手渡しのみなのがネック。しかしレッスン料は驚くほど安い。
- 通っている/いた期間: 2023年4月から