
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもがサッカーをしたいと言う気持ちになっていたので、親の干渉がないサッカースクールに入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
他校の子どもと接することで、社交性が身についた。また、サッカーが好きになった。
- 子供が楽しそうだったか
レッスンが終わって帰ってくると、子どもは楽しそうに話してくれたが、レッスンの内容は分からない。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通ったおかげで、さまざまな人との関わりを覚えることができた。
また、スクールバスでの送迎は、共働きのため大変助かった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
スクールの内容は分かりませんが、完全にスクールであり、試合等が無くモチベーションの維持に繋がりにくいように感じた。
- 施設・設備について
冬も屋根付きの練習場だったので、しっかりと開催されていたので良かった。
- 改善を希望する点
親が関わらなくて良いのは助かったが、料金が少し高く感じた。
- このスクールの雰囲気について
スクール内の様子は分かりませんが、コーチと仲良くやっているようでした。











![ヤマハ英語教室 かめだ総合センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





