
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン時間:1時間45分以上~2時間未満 |
| 月謝料金:3,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
土曜日昼間がメイン練習と聞き、何か習い事をさせようと思った矢先のことなのでキッカーズ入団を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
サッカー自体に興味が出たわけではないですが、たまたま仲のいいお友達も一緒に入団したのもあって最初は友達に会うのが目的でしたが今は積極的にサッカーに向かうようになったように思います。
- 子供が楽しそうだったか
仲のいい友達がいたのと、保育園が同じ友達も多かったので、人間関係はわりと本人も安心しているようです。まだ一年生なので、上達よりもサッカーを好きになるが目標ですから、まだ技術の上達よりも楽しくサッカーをやれている、という点では前向きに取り組めていると思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親同士の交流が出来たこと。キッカーズ入団を通して知り合った親御さんと話をする機会があったのでキッカーズのことはもちろん、学校のことや普段のことも話せるようになりました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
まずボールに慣れる。
あまりガチガチに指導せず、まず楽しくサッカーを触れるが一年生の目標なので、時間は決まってますが気持ちややる気に寄り添ってくださる感じです。
- レッスンの内容
点呼、ウォーミングアップ10分
ボールに触る、慣れる、リフティング練習30分
ドリブル練習20分
シュート練習20分
ゲーム30分片付け、クールダウン
- 施設・設備について
普段通っている学校での練習なので、子供はあまり負担に思っていないと思います。
- 改善を希望する点
月一回なので休みづらい。学年が上がるごとに親の負担も多くなるが、そのへんの具体的な説明はなく、先輩のお母さん達から教えてもらう。キャンプや公式試合の会場も年間計画に書いておいてもらえると次年度からの参考になる。
- このスクールの雰囲気について
コーチがわりと体育会系なので、やる時はやる、休憩の時は休む、言葉遣いはけっこう厳しそうな雰囲気です。親としては我が子にそのスタイルがあっているのかどうなのかわからないので、様子見しているところです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年4月から
















