利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室

4.1(18件)
奈良県桜井市粟殿の子どもスイミング・水泳スクール
ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
3歳 〜
奈良県桜井市大字粟殿1016-1
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室について

  • ソニアスポーツクラブのジュニアスイミングスクールはお子さんの個性や発達に合わせた無理のない段階的指導を行っています。

    お子さんの自主性を高めながら仲間や先生との協調性を養い、スイミングが生涯の宝となるように指導しています。

    スイミングによって風邪をひきにくいカラダも作ることができますよ。

    水泳技術の向上だけではなく、礼儀や協調性などもしっかりと指導していきます。

    無料スクールバスも運行していますので、お子さんの通学も安心ですね。

    【対象年齢】3歳~
    【コース・曜日】3歳~(60分):月・火・水・金・土/年長~(75分):月・火・水・金・土/小学生~(75分):月・火・水・金・土/MA・MB(75分):土
    【費用(税別)】入会費:2,000円/月会費:6,000円~8,000円/その他年会費等が別途必要
    【アクセス】「桜井駅」から徒歩7分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室の口コミ
小学3年生の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    祖母がジムに通っていて、そこでスイミング教室もやっていたので習うことにしました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    コーチに丁寧に泳ぎ方を教えてもらい、褒めてもらうことで楽しく泳ぎ上達することが出来ました!

  • 子供が楽しそうだったか

    水に慣れることから始まり、本人の様子を見ながら恐怖心を少しずつ取り除いてくれたおかげで、泳ぐことの楽しさを感じることができるようになりました。テストに向けて、一生懸命頑張る姿も見れました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    泳ぐ様子をガラス越しに見ることができるので、毎回頑張る姿が見れるのが楽しみです。

  • このスクールの雰囲気について

    人見知りな娘ですが、優しく接して下さるコーチだったので雰囲気が良く楽しんで通うことが出来ました。
    ただ、中にはマナーの悪いお子さんもいらっしゃり、娘が嫌な思いをした時もあったので、注意をして欲しいと思う時もありました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    週に1回のコースですが、平日は忙しいので土曜日に通うことが出来、良かったです。

  • 施設・設備について

    ずっとトイレが和式だったので、子供は使いづらそうでした。やっと洋式になり、良かったです。レーンごとにそれぞれのクラスが泳げるくらい広々と泳ぐことができ、充実していると思います。

  • 改善を希望する点

    いつも夏休みや冬休みに通える、短期集中コースがありますが、平日に通わせることができない人に対しての配慮で、休日のみの短期集中コースがあれば良かったと思います。いつも参加出来ず残念でした。

  • 通っている/いた期間: 2019年8月から
口コミの投稿者アイコン
ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室の口コミ
4歳の女の子と30代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    母親である自分が幼少期通っており、楽しかったことと、水泳が好きになったことがきっかけ。子どもにも同じ経験をさせたいと思ったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    泳ぐことが大好きになりました。夏はプール、海で楽しく泳いでるので、このまま成長してほしいと思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    進級して、ワッペンが変わっていくことに喜びを感じ前向きに取り組んでいる。
    次女はなかなか進級できず、嫌気がさしてきているようなので、小さい子どもに対して、進級テストの見直しをしていただけるとありがたい。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子どもが楽しく通う姿を見るのは嬉しい。費用は高いのでもう少し安ければより長く続けようとと思える。

  • このスクールの雰囲気について

    クラスによりコーチの対応に差があると思う。年齢に応じてなのでそれでいいのかと思う反面、男性のコーチが苦手と辞めたお友達も居る。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    小さい子どものクラスではコーチがとても親身に寄り添ってくださるので、通い始めはスムーズにいくと思う。その後のカリキュラムは足踏みしてしまう期間ができてるので、見直ししていただけると子どもも嫌がらずに通えると思う。

  • 施設・設備について

    古い建物ですが、メンテナスはされており、清潔感はあるかと思います。要所要所で虫やゴミ、匂いが気になる場所があります。

  • 改善を希望する点

    赤色クラスのカリキュラムを少し見直していただけるとありがたいです。

  • 通っている/いた期間: 2021年1月から
口コミの投稿者アイコン
ソニアスポーツクラブ【スイミング・水泳】 粟殿教室の口コミ
中学2年生の女の子と20代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    ともだちが通っており、行きたいと言ったので体験からはじめた。
    水泳は体全体を使うことができるし、バランス感覚も養えるのから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    上達はもちろん、海に遊びに行ったときもたのしそうに泳ぐことができている。
    運動神経も良くなった気がする。

  • 子供が楽しそうだったか

    目標を立ててくれていたので、それに向かって努力していた姿がみられた。
    時々ほかの習い事だと渋る時でも、水泳は楽しいのか滅多に行きたくないと言うことがなかった

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    送り迎えがあったので、祖父母に頼むことがあった。しかし家に帰ってきてあれができた次はこれをするなどの話をしてくれるのがとても嬉しかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生がコロコロ変わりすぎず、安心できる。
    男性も女性もいらっしゃるので、子どもが嫌がることがない。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    楽しむところと、真剣にするところはっきりしている。
    難しすぎない目標を立てるのでそれに向かって頑張れる。

  • 施設・設備について

    ほかの利用者さんもいらっしゃるが、みなさん嫌そうな顔をせず施設を共有できたところはよかったと思っている。
    プール自体とても大きいわけではないが満足していた。

  • 改善を希望する点

    運動をしっかりしてくるので、夜すぐに寝てくれる。
    ごはんをいつもより多く食べる。

  • 通っている/いた期間: 2015年6月から

詳細情報

  • アクセス
    奈良県桜井市大字粟殿1016-1
    近鉄大阪線 桜井駅 449m
    万葉まほろば線 桜井駅 485m
    万葉まほろば線 三輪駅 1.1km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

桜井市のスイミング・水泳教室ランキング

近くの教室情報