
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
もともと違うサッカースクールにかよっていたが、そこのコーチが独立してはじめたスクールに声をかけてもらった
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とにかくサッカーが好きになることを第一に指導してもらったため、いまでも楽しそうにサッカーを続けている。
- 子供が楽しそうだったか
とにかくサッカーが楽しみのようで、毎回非常に楽しそうにサッカーをしていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
とにかく子どもが非常に楽しそうにサッカーをしていた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
練習と休みの日の試合が基本で、コーチも練習と試合をうまくつかって指導されていた。
- 施設・設備について
人工芝ではなく、いつも練習するところは土の普通の公園で、冬は暗い中で練習していた。
- 改善を希望する点
とにかく子どもが一生懸命サッカーに打ち込むすがたが見れただけでここにしてよかった。
- このスクールの雰囲気について
コーチは常に子どもたちが楽しくなるように指導されていたので、よかった。














