
鈴木真由美 音楽教室【ピアノ】 鹿島台教室の口コミ
小学3年生の女の子と40代前半のお母さん
- はじめたきっかけについて
仲のいいお友達が通っていたので、興味を持ったようです。ピアノは脳の成長、発達に良いと聞いていたので、そこも考慮しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
人前で固まってしまう性格ですが、ピアノの発表会を通して自信を持って演奏できるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
毎回、前向きに取り組んでいます。学校へ行きたくなくてお休みした時でもピアノのレッスンへは通っていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
発表会の練習を頑張っている姿や、成長を感じられる部分で、とても嬉しく思っています。
- このスクールの雰囲気について
明るくとても優しい先生です。集中して取り組みる環境で、和気あいあいとしています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
一人ひとりの成長に合わせて指導してくれる所や、個人の性格や特徴に対応して指導してくださる先生なので、安心して任せられます。
- 施設・設備について
快適に過ごさせて頂いてます。レッスン教室にグランドピアノが置いてあります。時折聞こえるピアノの音色が五感を刺激してくれます。
- 改善を希望する点
神社の境内にある教室なので、お迎えの時に神社へ参拝させていただける事や、毎月交換されるとても綺麗な花手水も拝見させていただけます。いつも神社の雰囲気に癒されて帰ってきます。
- 通っている/いた期間: 2018年2月から