
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
娘が一歳になる頃に、音楽に小さい頃から触れさせたいとおもったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
中学にあがる前に本人のやる気と、先生とのレッスンの方向性が合わなくなった。
- 子供が楽しそうだったか
レッスンに行くと、辛い時もあったけど、上達すると褒めてもらえるのはうれしかったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ピアノがどんどん上手く弾けるようになり、上達が目に見えた。今は中学生活が忙しくなりレッスンを辞めましたが、吹奏楽部に入部し、今まで音楽に触れた事が活かされてると思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
個人ピアノレッスンのカリキュラムがわかりにくい。ピアノグレードの急が上がると金額も高くなっていった。
- 施設・設備について
設備はとても整っていて、不自由を感じる事はなかったです。快適にレッスン受けられました。
- 改善を希望する点
どうしてもその日が都合悪かったり、体調不良で学校を休んだ時も、振替は不可だった。先生の都合もわかるが、もう少し融通してほしかった。
- このスクールの雰囲気について
先生にもよるが、その日のレッスン内容が親が同室でないとわからない部分があった。今日はどんなレッスンをしたかとか、こんな事が出来る様になったとか、連絡して欲しいと思った。
通っている/いた期間: 2015年4月から










![ヤマハ英語教室 ミュージックサロン長岡京 [運営:十字屋]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



