
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
近所の友達と一緒に見学に行って、子供が興味を持ったので習い始めました。
下の子は上の子の習い事を見学していて自分から「いつ出来るの??」と聞いてきたので始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
人の話が聞けるようになり、大会とかに出ることもあるので度胸がついた。
体力もそれなりについた。
- 子供が楽しそうだったか
コーチとの相性も良く、いつも笑いながらレッスンを受けていました。
また、一人一人にあわせて教えてくれるので、子供たち的にはやりやすかったようです。
時には怒られることもあるが、それにへこたれること無く次のレッスンにも行ってました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
いけないことはしっかりと怒ってくれ、良いところはすごく褒めてくれるので、メリハリがあり子供たちも嫌がらずにいっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
級が進むに連れてコースやコーチが変わり、あわせて教えてくれるので良いです。
また、上の級のお兄ちゃん・お姉ちゃんがとなりのコースとかで泳いでいるのを見て、目標になったりして良かったと思います
- 施設・設備について
少し、人で不足なのかなと感じることがありました。
また大人と同じ時間帯に更衣室を遣うのでかを遣うことも多々ありました
- 改善を希望する点
テスト週間は振り替えができないのが残念です。テスト週間に用事があると振り替えが出きないからテストを受けれなくて困ることがあるので、振り替えが出きると助かります
- このスクールの雰囲気について
レッスン中はコーチと笑いながらやっていることも多く、子供たちがとても楽しそうでした。
















