
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
上の子が習い始めたのをきっかけに下の子達も習わせたいと思い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
九九を学校で習うよりも早く覚えるので、小学校の算数の九九を覚える時にスムーズに進めることが出来て良かった。
暗算もやっているので計算がとても早く、計算問題が得意になった。
- 子供が楽しそうだったか
試験の日は開始3時間前に起きて練習をしていた所が前向きだなと感じられました。
練習に行くのは嫌々な時もありますが、練習すればするほど結果は出るので、それを楽しみに通っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
3人中2人が1級まで取れたことは親として嬉しいですし、先生に感謝です。
合格点に達していなくても試験を受けさせると言うのは、子供のモチベが下がる時もありましたので少し自信が着いた所で試験を受けさせて欲しいなと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週三で通ってますが、大会やコンテストが近いと練習日以外でも、見てくださって嬉しいです。
- 施設・設備について
安全面では安心かなと思いました。
小学校や中学校からも近いので帰りにそのまま行けるのも利点です。
- 改善を希望する点
月謝がお安いところ。
コンテストやコンクールに出るのにお金がかかるので、早目にお知らせしていただけると尚良いです。
- このスクールの雰囲気について
先生はいつも熱心に見てくださっておりますが、やはり中にはうるさくする子、邪魔をする子が居て集中できない事もたまにあります。
時間たいを、ずらして頂きたいですが…
通っている/いた期間: 2021年4月から











