
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
祖母が太鼓を習っていたので、同じ先生が教えている教室に孫を連れていきました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
年2回の発表会があり、舞台上で演奏することに慣れました。度胸がつきました。
- 子供が楽しそうだったか
なかなか上のクラスに進級させてもらえず、いつまでも同じようなレベルの曲を演奏しており、つまらなそうでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
祖母が主に送迎をしていたので、親はあまりよくわかりません。習い事をやめる頃は、いかにもつまらなそうでした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
なかなか上のクラスに進級できず、ずっと同じようなレベルの曲を演奏していたので、子どもがつまらなそうでした。
- 施設・設備について
教室の設備は良かったです。トイレがあまり綺麗ではありませんでした。教室のある2階へ登る階段が非常に急でした。
- 改善を希望する点
先生は優しく、教え方もお上手ですが、子どもの実力をちゃんと見ていらっしゃるようです。何年通ったから、また何年生になったから、自動的に上のクラスに進級できる、というわけではありませんでした。
- このスクールの雰囲気について
教え方は非常に上手いと思いました。
通っている/いた期間: 2017年5月から



![ヤマハ英語教室 大林センター [運営:第一楽器 豊田店]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










