
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 通い終わった年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
父娘で一緒にサッカーボールで遊ぶことが多々あり、サッカースクールに通ってみたらどうかと思い、近所のサッカースクールを検索したのがきっかけです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
友達がいない、できない状況で楽しくなかったようで、積極的に練習に参加できませんでした。
また、上手くできずに泣くことも多く、特に変化はありませんでした。
- 子供が楽しそうだったか
友達がいなかったこと、どうすればいいかわからなかったり上手くできずに泣いてしまうことが嫌だったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
全体に目が行き届いておらず、うちの子どもに対してだけでなく適切な声がけができてなかったように思います。
また、子どもの扱いが苦手なのかなと思う場面も多々ありました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ただただ流れに沿って練習をこなしていたように感じます。
できない子がいてもフォローがなかったり、これで上達するのかなと思いました。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ
ボールの扱い方、ドリブル、シュート練習
ミニゲーム
- 施設・設備について
人工芝なのはよかったです。
トイレが屋内で綺麗だったのもよかったです。
- 改善を希望する点
最初にユニフォーム関係でかなりの金額がかかる、月謝もそれなりにするのが厳しかったてす。
- このスクールの雰囲気について
困っている子に気付かなかったり、泣いている子どもへの対応に疑問がありました。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年5月から5ヶ月間















