
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
元々、数字に興味関心が強かったので、本人の希望もあり通わせました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
益々、数字に対しての興味関心が強くなり、計算力も上がっている気がします。
- 子供が楽しそうだったか
教室での勉強はもちろんのこと、自宅に帰ってきてからの宿題にも前向きに取り組んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
計算力や頭の回転力が目に見えて日に日に上達しているので満足です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
これから、学年が上がるにつれ、カリキュラムも上がるようなので楽しみです。
- 施設・設備について
他のそろばん教室を知りませんので、比較はできませんが、満足しています。
- 改善を希望する点
ホームページなどをもう少し充実していただけたら幸いでございます。
- このスクールの雰囲気について
少人数制の教室なので、先生方の目がくまなく届いていて、みんな集中してやっています。
通っている/いた期間: 2022年4月から

















