
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:10,000円以上~11,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
仲の良い保育園の一つ上のお友達が通っており、一緒に通いたいと言ったため入会。当時は一緒のクラスに入らなかったのと、子供だけのクラスに入るのを本人が拒み、親子クラスに入会。私も通いたかったので都合が良かった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とても楽しく通っていますが、決してサボるなどでなく、どうしたらもっと良くなるのかを自分で、もしくは友達と考えられるようになったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
同じ学年の子達で、帰りに公園で遊ぶうちに仲良くなれました。その仲の良いみんなで発表会で踊れることが楽しみなようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
楽しく通っていることが一番良い。姿勢も素敵、踊っている姿を見るのも嬉しい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供の数が増えてきたので、コース(選択できる時間、クラス)が増えて、通わせやすくなりました。
- レッスンの内容
親は見学をできないため、現在の具体的な内容は把握しておりません。
- 施設・設備について
バレエというと敷居が高かったのですが、ホッとする場所でちょうど良い大きさで、それも入会の決め手になったと思います。
- 改善を希望する点
振替はしづらい。連絡もメールなので、見落としがある時があります。
- このスクールの雰囲気について
初めの先生はとても優しく、子供がバレエが好きと思えるようになり、導入としてはとても良かったです。そして今の先生は、細かくご指導くださり、メキメキと上達してきたように思い、とても嬉しく思っております。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2021年9月から














![ヤマハ英語教室 ミュージックスクール新川崎 [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


