
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週4日 |
| レッスン時間:2時間45分以上~3時間未満 |
| 月謝料金:3,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
子供の思春期が始まり、子供自信の自尊心が低迷してる時期に、非行防止のため、得にやりたいことがなかった子供に親の勧めで始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
剣道の厳しい世界で、難しい技や流儀の習得よりも何よりも同じ志の仲間ができ、学校以外に違う居場所や友達が出来たことが良かった。
- 子供が楽しそうだったか
指導者が恐すぎた。役員の保護者様方の子供たちに対する愛情の熱量が大きいので、その期待に応えようとする子供の健気さに感動していました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が真剣に取り組み、親御さんたちが全力でサポートします。親子で同じ事を共有するので会話が増えて親子仲が良くなりました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
お泊まり合宿が一泊2日あります。普段の道場稽古のときになかなかお話しできないので、子供達の親睦を深めるため行われる年一回のイベントが子供が大変喜んでいました。
- レッスンの内容
週4回(月・火・金・土)
アップ30分
基本稽古、かかり稽古
- 施設・設備について
道場稽古は警察署内のため安心して子供を通わせることができました。
- 改善を希望する点
卒業生(中学生や高校生)も、お稽古にきてくれます。小学生たちに強くなれるアドバイスをして相手をしてくれるのが良いです。
- このスクールの雰囲気について
指導者はボランティアです。子供達のために週4もお稽古してくれて本当に感謝しかありません。稽古は厳しいですが、愛情が伴う指導だと思います。しかし、厳しく指導するが故に心が折れてしまう子供達が多いです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年4月から2年3ヶ月間
















