
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
学童をやめた為、空いた時間で何か習い事をさせたかったのですが、サッカー、野球と色々体験させた中で、この教室には友達がたくさんいたこともあり本人自ら「やりたい」と強く希望したため、入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
サッカーの技術はもちろんですが、挨拶や話の聞き方、基本的なことも指導頂いています。スクール開始当初は友達とふざけてコーチの話を聞いていない時がありましたが、「話を聞かない人は上達できない」「人の話を聞くときは目を見る」など基本的なことも指導頂き、状況に応じてスイッチを切り替えて行動するなど本人も考えながら行動出来るようになってきたと感じています。
- 子供が楽しそうだったか
今まで出来なかった技が、毎週コツコツやることで出来るようになった時は、本人もとても嬉しそうでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールのお陰で、母親では教えられないこともみるみる内に上達して出来るようになり、こどもの可能性を引き出して頂けることにとても感謝しています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
時間帯が決まってはいますが、開始前後でも子供達が元気に走り回ることが出来るので、ガチガチに固まっていない感じが助かります。
- 施設・設備について
特に不満はありません。屋内なので、雨の日でもきにせず走り回れる点が良いです。
- 改善を希望する点
基本的に満足していますが、振り替えが月一回だけだと思いますので、週毎に調整可能だと嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
先生方皆明るく、声も大きいので子供のみならず見てる親まで元気になります。
通っている/いた期間: 2023年4月から














