
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
通っていた幼稚園のカリキュラムの一環で行っていたスイミングがオアフクラブと紐付けしていて、キャンペーンで安く入会できたこと。コーチと顔見知りで不安がないこと。おともだちがすでにいた事。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ほぼ毎回進級テストでは合格をもらい、子どものやる気も向上、もちろんコーチの指導も良かったからだと思います。
- 子供が楽しそうだったか
ガツガツとスパルタで教えるだけでなく、大事な要素も入れながら、子どもが飽きない工夫もあったかと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スムーズに泳げるようになり、親子でスイミングをするのが楽しみになりました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
期間中に一度カリキュラムの細分化が設けられ、なかなか進級するスピードがあがらずでした
- レッスンの内容
準備運動 5分
慣らし泳ぎ 10分
課題の泳ぎ 30分
ゲーム 5分
- 施設・設備について
施設は若干古さを感じました。
コーチ一人あたりの生徒の人数がクラスや曜日によってだいぶ差があるのを改善してほしいと思いました。
- 改善を希望する点
振替などは柔軟に対応してくれました。
子供が、コーチによっては教え方が違うと言うのでその旨を伝えたら、振替も同じコーチに合わせられるよう親身に対応してくれました。
- このスクールの雰囲気について
様々な他学校の友達もでき、普段とは異なる環境で習うことができ、色々と刺激があった
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2020年11月から2年11ヶ月間




















