
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
30分間回泳のため。幼稚園からバスが出ていたため、友達と通いやすかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
学校以外の友達が増え、誰とでも友達を作れるようになった。体育は苦手だけど、水泳は得意と自信を持てるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
最後に自由時間があるので楽しそうに遊んでいる。テストに合格するとご褒美がもらえる約束をしているので前向きに取り組んでいる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
遠足イベント、水中写真、着衣水泳と、勉強になることや思い出作りができたりするのが楽しみです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
1人ずつ丁寧に直すところを一緒にやりながら指導しているところが良かったです。ただ、上の級になるとタイムを切れるかどうかなので、なかなかアドバイスもらえないのが残念です。
- レッスンの内容
体操5分
ウォーミングアップ10分
クロール練習15分
背泳ぎ練習15分
自由時間10分
- 施設・設備について
冷暖房付きで上からやっている所を椅子に座って見れるのが良かったです。更衣室にベビーベッドや個室があるのが良かったです。
- 改善を希望する点
アプリで休みの連絡や振替予約ができるようになって便利になりました。合格した級などテストの結果もアプリで表示されて見やすいです。スクールナンバーが表示されるともっと良いです。
- このスクールの雰囲気について
スクール内で身に付く集団行動も大事ですが、しつけが厳しくて、コーチが厳しいからやめたいと言われたことがありました。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2022年9月から

















