
- はじめたきっかけについて
ピアノをやりたいと自分からいいはじめたため
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初はグーで音を鳴らすところから楽しくはじまり、メリーさんのひつじを色んな調で弾いたり、楽しみながら成長していきました。
- 子供が楽しそうだったか
先生は明るくユーモアがあり、また大変経験豊富です。こどもそれぞれの年齢や気持ちをよく見きわめて指導をしてくださるので、ピアノを通じて人間的にも成長させてもらっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
がんばることを知らなかった娘が、発表会やコンクール、グレードなどたくさんの目標に向かって努力し、舞台にあがる姿をみると感動もひとしおです。
- このスクールの雰囲気について
親同士は温かい雰囲気で、励ましあえていると思います。
発表会も、いいものをみんなで作り出そう!と意欲的に取り組んで、やりがいがあります。
先生方はそれぞれ演奏者としても活動されており、お手本として弾いて下さるときは親子でうっとりします。
- コース・カリキュラム・指導内容について
カジュアル、スタンダード、アドバンスとコースがあり、コースや目的にあった指導をしてもらえます。
昔では考えられなかったことですが、小さなころから12調を弾いて親しみ、先生とレッスンするうちヘ音記号の音符も無理なく読めるようになりました。
- 施設・設備について
清潔感のある教室内に、グランドピアノがあります。とても美しい音です。
- 改善を希望する点
せっかくピアノをはじめるならやりがいを持って習ってほしいと思っていたので、指導法、先生方の温かさや熱い思いを日々感じるなかで、子の成長を目の当たりにできたとき、このお教室に入ってよかったと思います。
- 通っている/いた期間: 2019年7月から3年間