利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室

3.8(4件)
愛知県名古屋市中川区昭和橋通の子どもダンススクール
PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
ダンス
対象年齢 *調査中*
愛知県名古屋市中川区昭和橋通り5-40-2
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室について

  • 明るくきれいなスタジオで伸び伸び踊れるダンス教室です。

    幼児もできるキッズダンスや、小学生から始められるヒップホップやバレエ、大人向けのヨガや。親子で参加できるベビーヨガなど、多岐にわたるクラスを設定。

    習う方それぞれの目的や好みに合わせてのレッスンが可能です。

    体験レッスンも実施しています。

    詳しくはお問い合わせください。

    【対象年齢】幼児~大人
    【コース・曜日】バレエ 小学生以上(60分):月/HIPHOP(60分):月・金・土/ACROBAT 小学生(60分):火/JAZZ基礎 小学生(60分):水/はじめてキッズダンス(45分):木/など
    【費用(税抜)】入会費:10,000円/月会費:5,500円~/年会費:1,000円/その他 レッスンチケット代・体験レッスン代など
    【アクセス】「中島駅」から徒歩1分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    両親の希望でダンスを習わせたく自宅の周辺でダンス教室を探していたところ、当該教室に出会い、体験レッスンを受けさせたところ子供たちも馴染めそうだったので入会させることになりました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    人前で何かを発表することに過度なプレッシャーを感じ苦手意識があったが数々の発表する場面が多く、メンタルが鍛えられているような気がする。

  • 子供が楽しそうだったか

    レッスン後には復習用の動画を送っていただけることで、自発的に家でもダンスの練習を行ったり、発表会があることで、それに向けてメンバーと仲が深まる為とてもいい影響があると感じます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    発表会等の発表の場が多くこの成長とエンターテイメントを同時に楽しむことができるのがとても良いです。事務的な仕事がもう少しスムーズに行われるよう体制を整えていただけると助かります。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    複数のクラスがあり料金プランも選べるようになっているのが良いと思います。

  • 施設・設備について

    人数が多すぎるクラスについてはもう少し分散等を検討しても良いかとおもいます。

  • 改善を希望する点

    お休みした際の振替が月内限定なので少し辛いのでもう少し猶予いただけるといいかと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    各先生の個性があって皆さんとても優しく熱心に教えてくださり、メンバー同士も仲良く過ごせている印象を感じます。
    先生より親へこのレベル等について個別にお話いただく機会がもう少しあると嬉しいです。

通っている/いた期間: 2021年6月から

口コミの投稿者アイコン
PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    習いたい先生がいたので通い始めました。その後、その先生は辞めてしまいましたが、他の先生を受けています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    他のスタジオにも通っていますが、長く通っているおかげか、他と比べてリラックスできてる気がする。

  • 子供が楽しそうだったか

    レッスン中は私語もなく集中してレッスンを受けることができている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    他のスタジオに比べて、生徒の年齢層が低く感じるので、ダンス初心者や、小さな子には向いていると思う。ある程度レベルアップすると、このスタジオだけでは物足りない。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    ダンスジャンルがヒップホップ、ジャズ、ロック、ブレイクアクロバット位なので、ハウス、ポップ等もあればいいとは思う。

  • 施設・設備について

    スタジオ内は問題ないが、待ち合いのエアコンがとにかく効かない。夏は暑くて冬寒い。

  • 改善を希望する点

    連絡が遅いことがたまにある。オーナーが忘れっぽいところがある。

  • このスクールの雰囲気について

    オーナーがとても話しやすい方なので、スタジオの雰囲気はいい方だと思う。

通っている/いた期間: 2016年11月から

口コミの投稿者アイコン
PRANA(プラーナ)【ダンス】 昭和橋通り教室の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    友人の勧めで、人見知りが少しでも良くなればと表現力のあるダンスを習うことにしました。先生はみなさん若いのでノリがよく明るく対応して下さいます。最初は上手い子達に圧倒され、踊りについて行くのが大変そうでしたが、上手くなっていくにつれ行くのも楽しみになっていっています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    普段友達と外で遊んだりもしないので、体を使って動くことが出来るだけでもとてもストレス発散になるようです。

  • 子供が楽しそうだったか

    子ども自身が人見知りがすごいので、行きたくないと休む時もありますが、欠席の電話が繋がらず、次の週のレッスンでも前の復習などはあまりなく違うダンスが始まってまた休みたくなるという悪循環があったりしました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    休みがちな時があるので、習い事自体がストレスになる時がるようでまだ早かったかなと感じたため。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    曜日によって生徒の人数や、レッスン内容が違うので仕事をしていると希望のレッスンや時間に合わないなと思う時があります。

  • 施設・設備について

    駐車場が無いので駅のロータリーに停めて待つしかないことが不便だなと感じます。

  • 改善を希望する点

    日にちによっては少人数で教えて貰えるので一人一人を見てくれることと、振替があるので欠席しても違う日でレッスンできることはいいと思います、

  • このスクールの雰囲気について

    基本無断欠席でも何も言われません。電話も通じないので仕方ないと思いますが。レッスンは先生の教え方がゆっくり教えてくれるのでわかりやすいし、動画も生徒がそれぞれ撮って見返せるのでいいと思いました。

通っている/いた期間: 2019年8月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のダンススクールを探す

中川区のダンススクールランキング

近くの教室情報