利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の口コミ・評判

埼玉県草加市松原の子どもバスケットボールスクール
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の口コミ
通い始めた年齢:10歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    仲のいい友達が入団していたこともあり、興味を持ち始めました。ドリブル1つしたことがない初心者でしたが、体験に行った際、娘がここでバスケをしたいと言ったので、入りました。初心者にも丁寧に教えてくれ、先生の親切さに良い印象をうけたので、思い切って入会させました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    練習ではコーチや監督の指導で、学校では教わらない細かい部分まで見ていただいてます。バスケの基礎、基本や社会性などをしっかり教えてもらったおかげで試合などでの態度や姿勢も良くなったように感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    具体的でわかりやすい指導をして頂き、娘にはそらが凄くわかりやすく頭と体で理解出来たようで、娘自身も良くなったと思えたようです。まわりのチームメイトともすぐに仲良くなれ、助け合っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    練習に毎日通うことで娘が成長していくのを見ることができて感謝しかないです。試合や遠征費も他の団と比べて割と安くすみますし、当番や車出しも自分の都合にあわせて調整もできるので平日出勤でも大丈夫でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースわけなどはなく、強いて言うなら男女で別れているくらいです。あとは入って数日は普通の練習に少し混じりながら端っこで基礎練習します。

  • 施設・設備について

    いつも練習している体育館はとても綺麗でなにもいうところなしです。
    トイレもとても綺麗ですが綺麗が故にあと片付けなどをしっかりやらないと他の団体に怒られてしまうので注意が必要です。

  • 改善を希望する点

    ユニホームは使い回したりしているのでそこまで費用がかからなくてとても助かってました。

  • このスクールの雰囲気について

    ときどき不注意で怒られ、練習の雰囲気が暗いことはありますがその他ではみんなで助け合い、コーチや監督に指示をもらって自分たちで成長するという意志を感じられるよい環境だと思います。

通っている/いた期間: 2017年9月から

口コミの投稿者アイコン
栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の口コミ
通い始めた年齢:9歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    仲のいい友達が通っていたこともあり、興味を持ち始めました!

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    積極的に活動しはじめました。自己管理が尚のことよくなりました

  • 子供が楽しそうだったか

    具体的な指導をしていただき、それがすごくわかりやすくて理解できたようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スクールに通ったおかげで親子でたのしめるようになりました。。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特にありません。別のコースは別でいいところ悪いところがあるので。

  • 施設・設備について

    全体的明るく過ごしやすいのではないでしょうか。こちらは特に問題ない。

  • 改善を希望する点

    さまざまな選択肢が欲しいですね。なにをと言われれば今はわかりません。

  • このスクールの雰囲気について

    全体的に明るくて接しやすかったです。子供も影響されていってます。

通っている/いた期間: 2012年3月から

口コミの投稿者アイコン
栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    家の近くのミニバスを探していてみつけました。コーチ陣、親御さんがたがとてもフレンドリーで雰囲気もよかったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    以前のチームとは違い子供が楽しく成長することをモットーにしているのかあまり怒ったりコーチはしません。子供ものびのび楽しく練習できている感じです。

  • 子供が楽しそうだったか

    以前のチームと違い、のびのび自由にプレーできているので我が家の子供にはあっています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    のびのびプレーはできていますが、スキル的に少し劣る感じです。ミニバス以外にクラブチームで練習もしているのでなんとかフォローできていると思います。もう少し練習内容がよくなればよいと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    練習内容が昔だなあという印象。まあ無駄ではないでしょうが・・・。 もう少し違った練習をすればもっとよくなるのになと思います。

  • 施設・設備について

    可もなく不可もなく。普通です。他の団体も使う体育館なので駐車場利用に関して結構うるさいのが難点かな。

  • 改善を希望する点

    もう少し練習内容がよくなればなあと思います。雰囲気はとても良いのでのびのび自由にプレーしたい子にはおすすめです。

  • このスクールの雰囲気について

    親御さんがたがみんな自分のわが子のように応援する感じで本当に温かいです。

通っている/いた期間: 2015年4月から

口コミの投稿者アイコン
栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    中学校で部活に入るときに迷わないよう得意なスポーツを身に付けさせたかった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    バスケットボールはチームスポーツで、初めて習いました。初めは自分がプレーすることだけで精一杯でしたが、仲間にパスしたりアシストすること、逆に仲間にしてもらうことでプレーの幅が広がること。失敗したり上手くいったり、仲間がいるから励まし合えることを知ることができた。家族だけでは体験させてあげられないことをできていると思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    上下様々な学年、他校から通うチームメイトがいるので、練習で会えるのが楽しいように見えます。一度、別の施設に移籍も考えましたがこのメンバーで練習したいと言われました。ただバスケットをするだけでなく、今の仲間と一緒に練習したいという気持ちがあるようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    周りの仲間より遅れて始めたので、自主練などをして追いつく努力をしてほしい親の気持ちがある。たまにだけど、自主練をするときに付き合ってあげるとつい夢中になって予定より長い時間を費やしてしまうこともしばしばあります。これからももっと前向きに取り組んで欲しいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    団員数が少ないので、きめ細かく指導を受けられる利点もあるが、逆に人数がいないと出来ないスピード感あるラン&パスなどの練習が出来ない。

  • 施設・設備について

    新しい体育館なのでとても気持ち良く練習出来ていますが、今夏は体育館のエアコン設置工事のため使えません。市の施設をお借りしての活動なので仕方ないのですが、市の体育館も抽選がなかなか当たらず練習時間が激減してしまいます。大会前に練習出来ないのが心配です。

  • 改善を希望する点

    指導者は無給で指導してくれています。とてもありがたいですが、それゆえもっとこういう場面の練習をして欲しいなどの希望が言いづらいです

  • このスクールの雰囲気について

    以前は団員がたくさんいて、様々な考え方の保護者たちと活動する中で大変なことが多かったが、今は人数も減り同じような考え方の保護者たちと活動しているのでストレスが減りました。また、威圧的な指導者がいなくなり子供達にもわかりやすい指導者に代わり、安心して練習を見守っています。

通っている/いた期間: 2019年5月から

栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館のスクール情報

栄バスケットスポーツ少年団 草加市立栄小学校体育館

バスケットボール
6歳 〜 12歳
埼玉県草加市松原1-3-2 草加市立栄小学校
東武伊勢崎線 新田駅 1.1km
東武伊勢崎線 草加駅 1.8km

草加市のバスケ教室ランキング

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

近くの教室情報