
- はじめたきっかけについて
子どもがバレエを習いたがっていたところ、自宅近くにスタジオができたので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
発表会前は練習量が増えますが、弱音を吐くことなく頑張れるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
プロのバレエ団の公演を観に行ったり、バレエ作品に興味を持ってストーリーを読んだりと、踊ること以外にも興味を持つようになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが我慢強く取り組むようになったことだけでなく、年々成長する様子を見られることが嬉しいです。これまで触れることのなかったバレエの世界を知るきっかけになったことも良かったです。
- このスクールの雰囲気について
年上の生徒さんとの関わりもあり、教えてもらったり、逆に年下の子に教えてあげたりしている関係が良いと思います。
- 施設・設備について
生徒が増えた頃に、スタジオが広くなり、清潔感もあってきれいです。
- 改善を希望する点
特にありません。強いて言うなら、小学校高学年になるとレッスン終了が遅くなるため、夜に帰宅してから宿題等が大変そうです。
- 通っている/いた期間: 2016年9月から